KANAZAWANDER

金沢とアニメと漫画とお金

Amazonレビューが全部消えた、新たなレビューを書けない、BANの原因は?

この記事をシェアする

あーショックだーーー。

Amazonで買った商品のレビューが全部消された。

そしてもう新たなレビューを書くこともできない。悲しい、悲しいよーぅ(泣)

 

言ってみりゃこれはBANですよ。

AmazonレビューのBAN。

なぜに?なぜなぜ?

Amazonに問い合わせしてるけど返信こないわw

 

AmazonレビューでBANされた

レビューしようとするとこんな表示が出ます。

f:id:outdoor-kanazawa:20180730151228p:image

『お客様のこの製品に関する以前のレビューは、カスタマーレビューガイドラインに準拠していませんでした。製品または出品者との関係が偏っていると見なされるお客様からのレビューに関しては、Amazonでは受け付けていません。』

 

なぜなんだー!?

 

ちっと最近までレビューしてたので、考えられる原因を書いていきます。

 

下ネタが原因?

最初に頭に浮かんだのがレビュー内容の下ネタ化。

僕は普段からポロポロ下ネタ飛び出す男なのでうっかりAmazonレビューにも書いちゃったかな?

 

いやいや、過去のメールを遡ってみたけど多分ない。(レビュー内容がメールで飛んでたので確認したのだ)

なので下ネタや猥褻な話はないと言い切れる。

 

中国メーカーとの癒着が原因?

ブログやってるとレビュー依頼を受けることがあるのです。

「商品送るからレビュー書いて〜」って。

むかーし引き受けたことがある。Amazonポイントを送られて、それで商品を買ってレビューを書くって流れ。(ちなみに確定申告ではこのポイントも計上するのでそこまで美味しくない)

 

レビューと言っても普通に感想を書くのでステマと違ってマイナス面も書くんだぜ。

でもここで頼まれたことがある、「Amazonのレビューにも書いてください」って。

 

隊長「星2でも書いていいですか?」

業者「星5か4じゃないなら不要です」

こんなやり取りがあり面倒くさくてAmazonレビューは書いてない。そもそもブログで書くことに対価を貰ったのでAmazonレビューは管轄外だなーと。

 

そう、中国メーカーの商品レビューは書いてないはず。なのでそこが原因でBANはなさそう。なにより一年前の話だしさ。

 

Amazonポイントの振込が怪しいとか思ったけどそれも関係ないだろうね。関係・・・ないのかな?

 

ブログ仲間の仙人が鋭いこと言ってる。

 

ありえそう。。。

 

自ブログの宣伝?を書いたのが原因説

いや、ちょっと軽い気持ちで書いた文があって。

 

「組立方法をブログにまとめたので良かったら探してください」って感じでかるーく書いた事が原因かもしんない。

 

キーワードを書いたわけでもなく、サイト名を書いたわけでもない、流入を狙ったわけでもなく書いたこの一文がダメだったのかも。てかそれしか考えれない。。。

 

正直な気持ち、宣伝ってわけでもないんだけどね。まぁ原因がわからない以上考えても仕方ない。

 

あー、でもやっぱ違うかもー。

だって表示メッセージ見るとやっぱ癒着が原因ぽいもんなー。どこと癒着してんだろ???

 

ささやかな趣味だったので悲しい

子供ができてから書き始めたのよ。

ブログを始める前からレビューをしこしこ書いてたので悲しい、全部消えて悲しい。

はぁーーー。役に立ったとトップレビューになると嬉しかったのに。。。残念だ。

 

あ、僕はあとGoogle マップの口コミもけっこう書いてます。なんだかんだでこーいうブログっぽいの好きです。

 

はぁー、もうため息しかでんわ。

Amazonで商品レビューを書いてる人は色々気をつけてね。変なこと書くとBANだよ。

 

返信来たらまた追記します。

こないと思うけど。

 

追記 これかな原因

怪しい中華系ガジェットのレビューを書いていたのかもしれません。

そのメーカーを見ると商品が全然無くなってたので、Amazonで表示されないようになったのかも?

なのでブロガーさんはレビューを引き受ける時は信頼できるところかどうか気をつけましょう。


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.