KANAZAWANDER

節約して将来に備えよう

ブロガーはマグロ、俺たちはマグロ。あぁ、お金ほしい


スポンサーリンク

ブログってのは読まれてなんぼ。

でも書かずに休んでるとね、書く感覚を忘れたり、書くタイミングを失うんですよ。

 

あとあれ、あれだ。ドメイン力が下がる気がする。その証拠に僕のブログの力が弱くなってるような・・・順位下がりまくってる。。。

はて?どうしたら復活するのか???

 

ある有力なブロガーが言ってたんだ。

「やっぱたまには書かなあかん」

「書いたら他の順位も上がった」

 

なぬ!スプラトゥーンしてる場合じゃねー!

ブロガーはマグロ、ネットは海

スイスイスイ〜、マグロマグロ〜♪

みなさん泳いでる?

このネットを海として認識できるかな?

僕はもうね、インターネット大好きだから、広大な海と認識して流れの1つ1つが見えちゃうんだ。

アフィリエイターはすごいね、貪欲に餌場を探しながら泳いでるよ。

ブロガーもウロウロ泳いでる。

 

だけど僕は・・・チンアナゴ。

砂に埋もれてチンアナゴ。

 

ね、何言ってるんだろうね。ついに僕の頭はおかしくなったかも。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20180909165348p:image

あなたはブログ休んでないかい?

書き続けてるかい?

ブロガーはマグロみたいなもので常に泳ぎ続けないといけないんだ。

 

マグロ、美味しい。

若い頃は脂っこいブリとかサーモンが好きだったけど年をとると赤みのマグロをサクサクっと食べるのが美味しい。

 

そんなマグロに私はなりたい。

 

ね、何言ってるんだろうね。ついに僕の頭はおかしくなったかも。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20180909170017j:image

 

仕事終わってから書く人へアドバイス

仕事中ってなぜかブログネタがポンポン湧くんだよね〜。あれ不思議、たぶん現実逃避というか頭のリフレッシュに役立ってるんだと思う。

好きなことを考えるとワクワクしてくるじゃん?だから仕事中にブログネタが思いつく人は、何気なく考えちゃうくらいブログのことが好きなんだよ。

うん、君はマグロだ!

 

でも家にヘトヘトで帰る頃にはネタが思い出せない。いざ机の前に座ってPC電源入れてみるけど書く気が湧かない。

書かなきゃいけないネタはあるんだけど、何から手を付けるべきか判断できない。

うーん、今の君はチンアナゴだね〜。

 

そんなチンアナゴ君にアドバイス。

  • 仕事中にネタを簡単にメモしておく
  • 夜に書くネタを決めておく
  • 書く内容の優劣を順位つける

 

これはもうチンアナゴの知恵、サラリーマン戦士の逆襲よ。こうすることで迷いなく記事執筆にとりかかれる。

 

僕的には真ん中の「書きネタを決めておく」てのが凄く効果あって、机の前に座って何しようかな〜とグダグダすることが減りました。

 

ブログネタは頭がスッキリしてる日中に道筋を立てるに限るぜ!

 

そんなわけで、ブログで稼ぐのはなかなか難しいけど、俺たちチンアナゴはせっせと書いてマグロになってガッポリ金儲けしましょう。

僕は焼肉の資金を貯めたいズラよ。

最後に掛け声で終わります。

 

「GO!チンアナGO! DIE! GO!!!」

Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.