KANAZAWANDER

節約して将来に備えよう

沈んだ心に再び火を灯す方法(モチベーションUP)


スポンサーリンク

ハロー、お元気してる〜?

こないだ僕はけっこう落ち込みまして。

あー心が鬱だーと凹んでたのですが、嫁くんから「それただの睡眠不足」と突っ込まれました。

 

あぁ、確かにそれもあるかも。

しかしそうは言われても落ち込んだ心は復活しない。無力感、どうしたらまた元気になれるんだろう。。。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20181004141542j:image

やる気がない時の復活方法

落ち込むのはね、誰でもそんな時あるから別にいいんだよ。仕方ない、落ち込むのは仕方ない。

大切なのはこれ、

 

落ち込んでから復活すること

 

そう、そこからどうやって再び立ち上がるかってこと。これができないとウダウダ〜〜っと無駄に迷惑な画板を周囲にばら撒くことになります。

 

隊長は!いつも!落ち込む!

僕はすぐ凹む性格なんです。

原因書くとしょーもないけどブログ、ブログ・・・向いてないのかも。

でもほら!好きだからこそ落ち込むわけじゃん?

だって育児では落ち込まないもん。失敗して何度かアレな事あったけど育児じゃ反省はすれど落ち込まないもん。

 

ブログはねー、Googleの順位変動のたびに大きなダメージ食らってる。くぅー!

こんなにアクセス数激減したら落ち込むで。

 

モチベーションを取り戻す方法

f:id:outdoor-kanazawa:20181004143104j:image

たまたま、とあるキッカケで復活したんだけど、この方法って案外他の趣味でも使えるんじゃないかな〜と思ったのでふ。でふでふ

 

ズバリ、

飲みの場で目標を友達に話しておく

でふ。でふでふ

 

はぁ?って思ったキミ、もうちょい聞いてくれ!

 

まぁ飲みの席じゃなくてもいいや。

ここでのポイントは、

  1. 好きな相手(同性)と
  2. 楽しい場で
  3. 自分の目標を語る

これです。酒が入ってると結構気持ちを乗せて話せるってのがあるので、可能なら友達としっぽり落ち着いた空間で話すのが良い。

 

落ち込んだらこの時を思い出せ!

落ち込むと負のスパイラルに陥りがちなんだよね。もう自分ではどーしよーもない、て時にこの友達と語り合った時を思い出そう。

持つべきは友です。

困ったら友達の力を借りれば良いのです。だって、思い出の中の友達ですからどんどん活用しましょう。

 

あの楽しかった時の友達からパワーを貰うのです。あの時面白おかしく話した自分の夢を思い出すのです。

 

ほら、ワクワクしてた自分を思い出してきた。

ほら、落ち込んでた心が吹き飛んだ。

夢を叶えるために何をすべき?

 

友達との楽しい時間は財産

なにげなーく友達と遊んでる人もいると思う。

でもそんな何気ない1つ1つの思い出が思わぬところで自分を救ってくれる、セーブポイントみたいな存在になってくれるかも?

 

心の弱さに負けないで、頑張りましょう!

僕も頑張るよ!!

隊長でした。ほんだばにーん。

Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.