KANAZAWANDER

金沢とアニメと漫画とお金

パインアメは日本で一番美味しい飴です

この記事をシェアする

仕事中についつい飴を舐めちゃうんですよ。

チュパチュパ舐めてるので少し恥ずかしいですが、飴だけは辞められない。甘い、うまい、癒される。あぁ、うちの赤ちゃんは嫁くんの乳を吸ってるけど似てるよね。そりゃ卒乳できませんわ。

 

そんなわけで隊長のおすすめ飴ランキングを発表します。

 

パインアメが最強にして至高の飴

パイン パインアメ 120g×10個

パインアメですよ。

飴ランキング?あぁ、パインアメ、パインアメの圧勝!これほど美味しい飴はないよ?

 

パインアメの味が凄い

パイナップル苦手な僕を虜にさせるパイン味。

あの強烈な酸味をここまでまろやかに、そして甘く切ない味に昇華させたこの飴は偉大なのです。

 

是非、思春期な少年少女に舐めてほしい。

そして大人になってまた舐めて、あの時の青春を思い出してほしい。

そんな青春にピッタリな味、パインアメ。

40代の僕を虜にしたパインアメ。

 

パインアメの形がすごい

ドライ パイナップル 1kg アメ横 大津屋 業務用 ナッツ ドライフルーツ 製菓材料 パイン パインアップル パインナップル pineapple

輪切りにしたパイナップルのようなデザイン、一目で見てわかるこれはパイン味。

期待を裏切らない味パインアメ。

 

表面はデコボコしており舌触りが楽しい。いつまでもチュパチュパ楽しめるデザイン界の大革命。

さらに穴がいいね、舌を入れてチュパチュパ、空気を吸ってみてスーハー。穴があるだけで無限の楽しさを提供してくれる、それがパインアメ。

日本でこんなに楽しませてくれる飴はあっただろうか?いや、ない。それだけ画期的なデザインの飴なのです。

 

パインアメの硬さが絶妙ですごい

パインアップル 565g×6缶

もういくつ舐めただろう?

そろそろパインアメの刺激にも慣れたかな?

そんな時は噛み砕こう。

 

パインアメは噛んだ時の刺激も考慮されており、適度な圧力でバラバラに砕け散るその儚さ。それを実現しているのが中央に開いた穴にのである。

穴があることで硬くなりすぎることを防ぎ、歯の弱い人にも優しく噛み砕ける。

そう、全てはパイン会社によって考え尽くされているのだ。

素晴らしい、素晴らしいぞパインアメ。

 

最後に

この日本に誕生した至高の味、パインアメ。みんなにも舐めてほしい、そしてこの記事を思い出しながら噛み締めてほしい。

この技術は日本の宝、努力の結晶。

パインアメの会社に幸あれ。

パイン パインアメ 1kg

パイン パインアメ 1kg

 

 

 


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.