KANAZAWANDER

金沢とアニメと漫画とお金

【解決方法】Adsense申請で「サイトの停止または利用不可」サイト公開済でgoogle砲も来てるのに?

この記事をシェアする

ようやくAdsenseが通りました。

いやー、長かったよ。ようやく問題が解決しました。

 

今回は僕と同じように悩んでる人がいると思うので、解決方法を書いていきます。

さぁ、これを読んであなたも楽しいAdsenseライフを!

 

・・・・合格しなくても許してね!(^_^;)

鍵は「Googleから認識できてるか」

もうね、何回も挑戦しましたよ。

記事が短いからダメなのかな〜?

それともフェッチが足りないから?

色々試しましたとも。

変なシモワードも消した!

 

とりあえずお問い合わせフォームを作りましょう。

https://www.google.com/intl/ja_jp/forms/about/

多分これ必要っす。これを置いて進展した気がするっす。気のせいだったら許してほしいっす。

 

あとサチコちゃんね、サーチコンソール。

https://search.google.com/search-console/about?hl=ja

 

この辺をやってもダメでした。。。

何回申請しても「サイトの停止または利用不可」で却下されるんだ。なんだよまったく・・・意味がわからないよ。

でも、これはそのまんまの意味だったんです。

 

google様はこう仰ってる。

 

 

君のサイト全然見当たらねーよ?

 

えぇ????

今までgoogle砲を何度かもらってるのに?

 

祝砲のおかげでリアルタイム900人を越えてましたがダメ、Adsense申請しても同じ理由で却下されました。つまりアクセスがどんどん来ても意味はないらしい。

ならば却下の原因は何だろう?

 

「サイトの停止または利用不可」の原因はURLがないから?

よく思い出してほしい、Adsenseサイトで申請したURLはなんだろう?

例えば、僕のこのKANAZAWANDERの場合、「kanazawander.com」となっている。

 

http://wwwhttps://www を先頭につけて申請しても表示されるのは www無し のURL「kanazawander.com」なのです。

 

え、はてなブログは不利じゃね?

僕ははてなブログで書いてるのですが、はてなはどうしても www有り になります。https://kanazawander.com が正規のURLなら問題ないのですが、はてなブログはwww有り・・・どうしても https://www.kanazawander.comになっちゃうのです。

 

では、Adsenseサイトに申請した自サイトのURLにアクセスしてみましょう。

 

http://○○○.com

(↑www無しのURLにアクセス)

 

アクセスできましたか?

多分、できてないと思います。

つまり、googleさんから見えてないってことなのです。

 

ちなみに「○○○.com」と打ち込むと自サイトが表示されますが、それは自動で「https://www.○○○.com」に直されてるからです。

 

じゃあ、僕たちは一体どうしたらよいのか?

 

解:リダイレクトで解決!

www無しのURLにアクセスした場合、www有りのURLへリダイレクトするよう設定してあげましょう。

つまり、僕のサイトを例にすると、

 

http://kanazawander.com

上記www無しにアクセスすると、

 

http://www.kanazawander.com

こちらのwww有りに飛ぶ!

 

ワープレでやってる人はリダイレクトの方法をググればすぐ出てくるので問題ないでしょう。問題なのは・・・はてなブログっす!

いやいやいや、えぇー?どうするの、はてなブロガーは。リダイレクトなんて意味わかんねーずら。

 

ドメイン管理画面の設定で、こちらのサイトを参考にしたら解決しました。

wwwなしの独自ドメインではてなブログへのアクセスを可能にする最も簡単な方法 - Iruca Log

ありがたや〜ありがたや〜。感謝っす。

 

ドメイン管理画面!上記ブログを読みながら設定したの。

 

これで www無しURL でもちゃんと www有り にリダイレクトされます!

設定して時間が立つとリダイレクトされるようになってたよ。

 

さぁ、リダイレクト設定したらAdsenseに再度挑戦だ!

健闘を祈る。。。


Copyright© KANAZAWANDER All Rights Reserved.